2022.09.20

プラスチック以外の加工について

プラスチック以外の加工について

大型で猛烈な台風14号が、史上最強クラスの勢力で日本列島に迫って来ております。今後、さらなる被害拡大にならないことを

切に願う次第です。(直近の台風関連の記事です。↓)

http://台風と海洋ごみの関係性 – プラスチックマーケット | アクリルや合成樹脂加工のトータルネットワーク (plasticmarket.co.jp)

 

このような中の9/19にプラスチックマーケットの協力工場であるアート日向では、直径2メートルを超える

大型機械が無事搬入されました。その宇宙船のような容貌とその目的については、追ってご紹介させて頂けたらと思っております。

これからいよいよ機械を動かすための作業がはじまります。安全第一で進めて参ります。

 

 

本日は、プラスチックマーケットの運営会社であるワーズウィズグループで受けることのできるプラスチック以外の加工について

ご紹介させて頂けたらと思います。

 

「プラスチック」「合成樹脂」の事なら板加工でも射出成形でも素材開発でもあらゆるご相談に対応しておりますが、

「プラスチック」以外の加工のご相談にも対応させて頂いております。

 

店舗ディスプレイや什器はプラスチックだけでなく、木工や金物を組み合わせて製作されることも多くなります。

また光と組み合わせることも多いので、LEDを組み合わせることも多いです。

 

アクリルだけではなく、木工・金物・LEDを使ったディスプレイや什器をご製作の場合もワンストップで対応させて頂く事が

できるのが、ワーズウィズグループそしてプラスチックマーケットの強みになります。

 

実績としては化粧品業界を筆頭に、アパレル業界、メガネ業界に家電業界など多岐に渡ります。

基本的には施工業者様と連携を取ってアクリルと木工や金物を合わせながら進行するパターンが多いですが、

案件によっては木工・金物の製作と納品手配を一手に自社行い、責任を持って一式をご納品させて頂く場合もあります。

特にある特定業界では店舗の島什器のデザイン提案からはじまり、そのプランが進行したら木工金物を協力会社に手配して

各店舗へ納品する段取りまでをさせて頂くお客様も珍しくありません。

店舗数が多いお客様は、1店舗あたりで什器にかけるコストが必然的に絞られてきます。

そんな場合でも弊社の協力会社では中国やベトナムに複数の生産工場を持っているため、その什器の特性や条件によって

マッチした生産工場を選んで製作できます。

 

納品についても各店配送になると、什器ですからそのサイズから1店舗分でもチャーターになることも珍しくありません。

そのような場合でも各店への納品手配を当方で行わせて頂いております。

 

デザイン→製作→納品という一連の流れができるのはもちろん、その扱える素材も多岐にわたりますので

何かご製作でお困りの際はお気軽にお問合せを頂けたら幸いに思います。