化粧品展レポート(丸ノ内工芸)
丸ノ内工芸は販促ディスプレイ業界ではトップクラスの量産性と数々の実績を誇る会社になります。
同社の売上の実に4割を化粧品ディスプレイが占めており、代理店様経由のみならず直取引しているブランド様も
来ている状況となります。
そんな同社が今回の化粧品展で打ち出したメインの商材はグループ
化粧品業界では「再生」「リサイクル」「サスティナブル」の動き
取り組みを全面に押し出して出展しました
PLACYCLEを打ち出したグループ会社ワーズウィズの展示会↓↓
まず真っ先にに目を引いたのが、壁面に飾られているモニターとそ
後は同社の化粧品ディスプレイの実績やグループ会社であるワーズ
ブースに立っていた方々にお話を聞いてみました。
・化粧品展に出展している化粧品ディスプレイの会社は昨年より減
例年より多かった
・前述の通り、ディスプレイ会社が減ってる中で具体的な相談が目立った。
・ECで販売している会社様が実店舗を持ちたいご意向での相談も多かった
・初日は少なかったが、2日目、3日目は徐々に客足が増えて行った
・やはり再生材の相談が多かった
この展示会で名刺交換させて頂いた会社様へのフォローアップが現在進行している状況となります。
また新しいトピックが出て来たら改めてご紹介させて頂けたらと思います。
ちなみにブースで配布していたノベルティーはグループで取り扱っている100%再生材「ARYSTALⓇECO」で製作されていた
ウサギとパンダをモチーフとした定規&分度器でした。
ARYSTALⓇECO打ち出したグループ会社スターレジンの展示会↓↓
早いものでもうすぐ2月です。年度末の駆け込みのご相談も増えてきております。プラスチックに関するご相談が
ございましたらお気軽に当プラスチックマーケットまでご相談頂けたら幸いに思います。