2022.04.03

本年度もどうぞよろしくお願いします

本年度もどうぞよろしくお願いします

新年度を迎えました。桜も開花して見ごろがピークを迎えているようですね。

PLASTIC MARKETもサイト立ち上げからもうすぐ1年経過しようとしております。今までは準備運動でしたので

これから本格稼働ということで、プレスリリースの準備を進めたいと思っております。

 

このサイトは「プラスチックに関するお困り事は何でも解決」というコンセプトで製作されております。

運営会社はアクリル特殊加工を得意とするワーズウィズで、そのグループ会社であるプラスチックの製造・加工会社のネットワーク

の協力を得て、少しでも多くのお客様の問題解決を実現して行こうと考えております。

 

「具体的にどんなことができるの?」と思われる方もいらっしゃると思います。

製作・加工イメージは下記リンクからご参照頂けます。

https://plasticmarket.co.jp/service/

 

あらゆる業界の幅広い加工実績を見て頂けると思います。

しかもプラスチックだけではなく「木工」や「金物」などの異素材もまとめてご依頼頂くことも多々あります。

「ここの部分の加工だけお願い」という切り取りの形でなく、デザインも製作も「丸投げ」して頂ける所がPLASTIC MARKET

の大きな強みと言えるのではないでしょうか。

 

そしてPLASTIC MARKETが注力している物として挙げられるのが「SDGs」「サスティナブル」「再生」テーマの物ですね。

「PLACYCLE」という使用済アクリルを粉砕して再成形して循環して使用して行くという流れがグループの中で確立されつつあり

ます。国内のプラスチック業界では先駆けとなるこの取り組みを利用できるのが、PLASTIC MARKETのやはり大きな強みと言えそう

です。

PLACYCLEフロー図

PLASTIC MARKETで扱える再生材20220326

 

さらにバイオマスプラスチックを使用した射出成型品も順次その種類を増やしてきております。

グループ間プロダクトとして注目されている「レッサースダンド」(飛沫感染防止用パーテーション脚)のバイオマスバージョンの

素材はまだまだ広がりを見せております。

プラスチック新法が4/1に施行され、企業様も積極的な「再生」「循環」の動きが求められてきております。

PLASTIC MARKETではそのような企業様の活動を全面的にバックアップさせて頂けたらと考えております。

 

このグループネットワークの会社間ではさまざまな開発への取り組みが水面下で進行しております。表立ってご紹介できるトピック

はまだ少ないですが、ご紹介できるタイミングで順次ご紹介させて頂けたらと思っております。

本年度もPLASTIC MARKETをどうぞよろしくお願いいたします。