アクリル加工技術┃2023夏ディスプレイ
8/31というと、未だに夏休みの終わりのような気分になりますが、皆様はいかがでしょうか?
明日から9月ということで、本日は夏が完全に終わってしまう前にアクリルと共に夏を振り返ってみたいと思います。
株式会社ワーズウィズの目黒事務所にはショールームがあるのですが
その大きなウィンドウにはシーズンに合わせたディスプレイが施されております。
通行中の方もよく足を止めて眺めてくれています♪
(たまにインテリアショップと勘違いして入ってきてしまう方も…)
■封入アイス
センターに堂々と並んでいるのは、封入技法を用いて製作したアイスキャンディー型オブジェ。
しかし、よく見てみると中にはやや物騒なものが…
左から、金箔入り、釘(!)入り、ゴールド塗装、ラメ入り。全てゴールドモチーフですが、とてもバラエティ豊かです。
■泡入り素材
続いては、先日もご紹介した泡入りのシリーズ。
特殊な加工で実際に泡を発生させたり、切削加工で疑似的に泡のように魅せています。
「水を切り取る」という、不可能を可能にしてしまうのがアクリルの魅力のひとつではないでしょうか。
■夏のブロック
最後にご紹介するのは、かき氷のような、積乱雲のような、白波のような
とにかく、どこからどう見ても夏!なブロックです。
どうやって作ったのか営業にはとんとわかりません。高度な技術を持つ株式会社アート日向は、今もなお進化し続けております。
その進化をお届けすべく現在取材中です。後日特集させて頂きますので、楽しみにお待ちください!
ちなみに、アート日向は最近Instagramを始めたようですよ。
ディスプレイはこれから秋模様へと入れ替えが行われます。
冬が到来する、そのほんの少し前に、秋の余韻をまた一緒にお楽しみ頂ければと思っております。
次回は9/7(木)12:00p.m.更新です。またお会いしましょう~。