2023.11.02

アクリルと暮らす

アクリルと暮らす

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋…皆様はどんな秋をお過ごしですか?

この「〇〇の秋」、過ごしやすい気候や夜時間の長さから「物事に集中しやすい季節」としてこのように言われるようになったとか。

「読書の秋」に関しては遡ること西暦700年代後半、古代中国の詩人が詠った「灯火親しむべし」という詩が由来で

“秋の夜は過ごしやすく、灯りをつけて読書をするのに適した季節”という意味だそうです。

 

コラム担当者は図録の鑑賞などを嗜みますが、そんな「読書の秋」を更に充実した時間にするには、やはり環境も大切だと思うのです。

ゆったりとしたロングソファと淹れたてのコーヒー、観葉植物にルームランプ…

本日は、そんな環境作りのお手伝いをさせて頂く<WAAZWIZ>ブランドのアクリルインテリアをご紹介致します。

[過去コラム]プロダクト展望

 

 

■人気の多用途テーブル

ディノス様にてお取り扱い頂いている<InShore-インショア->

2つのテーブルを組み合わせることで、様々なシーンに対応致します。

 

 

重ねて使えば天板下は収納スペースやディスプレイに、ずらして使えば天板を広くご活用頂けます。

もちろん別の場所でバラバラに使ってもOK。色展開は4パターンあり、どんなお部屋にも馴染みます。

InShore/インショア アクリルリビングテーブル スクエア&カーブセット クリア[WAAZWIZ/ワーズウィズ] 通販 – ディノス

 

 

■定番のベストセラー

お手頃価格で発売当初より安定した人気を誇るのは、<SABIA tissue box-サビア ティッシュボックス->

ブラックとホワイトの2色展開で、ペーパータオルサイズもご用意しております。

 

 

こちらはFLYMEe様にてお取り扱い頂いております。

WAAZWIZ SABIA tissue box / ワーズウィズ サビア ティッシュボックス – インテリア・家具通販【FLYMEe】

 

 

■担当者イチオシ

商品担当者にオススメを聞いたところ挙がったのは、多数のサイズ展開をするテーブル各種。

ごくシンプルな形状ですが、だからこそアクリルの美しさと高級感が際立ちます。

 

コラム担当者的に是非お勧めしたい<Z TABLE-ゼットテーブル->のポイントは、床に面しているという点。

机の下のデットスペースを有効活用しようとすると、床に直置きするか、小物入れ等を設置しなければならないところですが

掃除などでテーブルを動かす時に床に置き去りにされてしまいますよね。

このテーブルならそんな問題も解決。大切なインテリアも床に置かなくて済むので気兼ねなくディスプレイ可能です。

 

 

こちらはアスクル様にてお取り扱い頂いております。

ワーズウィズ Zテーブル クリア 幅340×奥行340×高さ405mm WW-005 1個(直送品) – アスクル

 

ちなみに、下図<PLAIN LOW TABLE-プレーンローテーブル>のLとSは重ねて使用することもできるので

こんな使い方も。L字ソファにもピッタリです。

 

 

アクリルはガラスよりも透明度が高く耐久性にも優れておりますので非常にインテリア向きとも言えます。

クリア素材の高級感を是非お楽しみ頂ければと思います。

 

他にも多数のアイテムがございますので、お気に召しましたら是非web shopも覗いて頂ければ幸いです。

WAAZWIZ web shop

 

 

次回更新は11/9(木)予定です。お楽しみに!

※諸般の事情により10/26(木)更新分は見送りとさせて頂きました。楽しみにお待ち頂いておりました皆様にはお詫び申し上げます。