2023.11.16

実績紹介┃Hi-Plate.BLK

実績紹介┃Hi-Plate.BLK

前回のコラムでは再生材の用途についてご案内させて頂きました。

引き続き今回は、その中から<キャスト再生材>である<Hi-Plate.BLK>を採用して頂いた例をご紹介したいと思います。

[過去コラム]Hi-Plate.┃新作<Hi-Plate.BLK>

 

 

■2023 bareMinerals HOLIDAY BETTER ACTIVITIES

クリーンビューティーのリーディングブランド<ベアミネラル>様にて

2023年ホリデーコレクションのディスプレイ什器に当サイトの再生材を多数ご採用頂きました!

 

 

ベアミネラル様は、地球環境保全のプロジェクト「2023 bareMinerals HOLIDAY BETTER ACTIVITIES」を実施しており

製品から什器に至るまで、あらゆる場面において環境へのやさしさに配慮されています。

このホリデーコレクション、売上の一部は海洋自然保護団体「Ocean Conservancy」に寄付されるそうです。

【ベアミネラル】「ベアミネラル × マイメロディ & クロミ」2023 ホリデーコレクション|プレスリリース (prtimes.jp)

【ベアミネラル】美しくも活気に満ちた、海中の世界へあなたを誘うホリデーコレクションを発売! | プレスリリース (prtimes.jp)

 

 

■再生率100%のクリアアクリル

今回製作させて頂いた什器、使用されている素材のほとんどが再生材となっております。

当サイトが総代理店として取り扱っている100%再生アクリル板を全面的にご採用頂きました。

[過去コラム]100%再生材について

 

 

■Hi-Plate.BLKの特別なPOP

そして、こちらのPOPにて初めて<Hi-Plate.BLK>を採用して頂きました。

 

 

複数カラーのアイシャドウを混ぜ込んだ、ブランド独自、唯一無二のオリジナルアクリル板です。

着色は一切せずアイシャドウのカラーだけで表現された意匠面は、深い海の美しいグラデーションが見事に再現されました。

粉の立体感とマット感もそのままアクリルの中に閉じ込められており、本物の貝殻のようです。

とりわけ美しいヒオウギガイのようですよね。

 

再生原材料にはこちらのアイシャドウパレットを使用させて頂きました。

 

ミネラリスト オーシャン ワンダーズ アイシャドウ パレット|ベアミネラル【公式】 (bareminerals.jp)

 

こちらのパレット、本体は紙製の上、大豆インキやFSC認証紙を採用しており環境配慮にとことんこだわった仕様となっています。

このようにプラスチックの使用を極力減らす一方で、紙は傷付きやすいもの…どうしても販売できないロス分が発生してしまいます。

そんな店頭に並ぶことのできなかったアイシャドウ達が、商品を輝かせるPOPとなって生まれ変わった、ということです。

 

什器自体も、商品がまるで海の中を優雅に泳いでいるかのような空間が広がっており、思わず目を引く別世界となっております。

お見かけの際は是非実物をご覧頂ければと思います。

 

商品の詳細はこちらにてご確認ください。

ミネラルファンデーションならベアミネラル【公式】 ミネラルファンデーションのパイオニア (bareminerals.jp)

 

ベアミネラル様には素敵なお写真の御提供において誠に感謝申し上げます。

 

 

コラムは毎週木曜日に更新しております。次回もお楽しみに。