2023.07.13

展示会レポート┃LIVeNT 2023(スター・レジン)

展示会レポート┃LIVeNT 2023(スター・レジン)

東京では7/10(月)に最高気温37℃を記録し、早くも梅雨明けが噂されているようです。

本格的な夏到来は目前ですね!熱中症は室内でも油断大敵ですので、しっかりと対策をして何卒ご自愛ください。

 

今週のコラムは、そんな「真夏の暑さに匹敵する程の熱いハートを持つ社員」にインタビューをしてきたレポートです。

 

 

6/28(水)~30(金)、東京ビッグサイトにて開催されたライブ・エンターテイメントEXPO

ワーズウィズグループの<株式会社スター・レジン>が出展致しましたので、当日の様子を少しお届けしたいと思います。

 

 

<株式会社スター・レジン>は、ワーズウィズグループの商社部門にあたります。

オリジナルアクリル板の開発(オーロラ・ホログラム・ラメ・蓄光など)をはじめ

合成樹脂全般に関わる材料・加工品の販売、 更にはUV印刷機・レーザー彫刻機なども総代理店として販売しております。

当コラムにて以前ご紹介した100%再生アクリル<ARYSTAL ECO>の日本総代理店でもあります。

[過去コラム]100%再生材について

 

2日目のお昼頃に立ち寄ると、多くのお客様から入れ代わり立ち代わり熱心なご質問を頂いておりました。

そんな大盛況の中、ブースでひと際パワフルに動き回るN常務にお時間を頂き、インタビューしてきました!

 

 

■推し活グッズ

ひと際目を引いていたのがこちらのコーナー。

アクリルキーホルダーやアクリルスタンドといった、いわゆる「推し活」グッズです。

「推し活」市場は、今やアクリル国内出荷量の3割を占めており、物量でいうと6000~7000トンにも上るそう。

ラメ板をはじめとする特殊素材のアクキー前では「お前みたいな奴が経済を支えているんだな」なんて話し合う声も聞こえました。

 

 

そんな「お前」というワードにドキリとしたコラム担当者は、何を隠そう「特撮オタク」。

上記画像のようにビビッドカラーのラメ板が並んでいるだけで戦隊グッズに見えてしまうわけですが

最近は画像右手に写っているオーロラ板などが特に人気だそうです。追加戦士や強化フォームの特権ですね、人気なのも納得。

(※コラム担当者個人の感想です)

 

 

■蓄光雑貨

先日のコラムでもご紹介しました蓄光板も非常に好評だったようです。

ブースにはアクセサリーやキーホルダーの製作サンプルや、ブラックライトで照らした様子などが展示されていました。

[過去コラム]特殊樹脂開発┃光る&変わる

 

 

実際に輝いている様子にお客様のワクワク度も高まり「他の色はないんですか?」という質問も飛び出していました。

今は4色展開となっておりますが、新色の開発も期待されますね。

 

 

■印材/オリジナルスタンプ

意外と好評だったというのが「コレどう?!作ってみた!」と紹介して頂いた、カラフルな印材とペンスタンド。

 

 

手帳デコ界隈では、柔らかい樹脂で作られたシート状のスタンプをアクリルに貼り付けて使う「クリアスタンプ」が人気ですが

こういった持ち手のあるタイプや色付きはあまり見かけないので、需要があるのではないでしょうか?

印鑑メーカー様とのコラボにとても意欲的でした。お問い合わせお待ちしております!!

 

 

■NFCタグ入りアクリルスタンド

今回のイチオシ、注目を集めていたのがこちら!

 

 

一見するとただのアクリルスタンドですが「スマホでココをタッチ」の部分にスマホをかざしてみると…

なんと、バレーボールの試合動画(YouTube)が表示されました!

 

アクリルスタンドだけでも十分価値があるのに、こんな+α要素があったらドキドキが止まりません。

QRコードをスキャンすると限定動画が見られるカード式の特典なども増えておりますが、それがアクスタだったらお得過ぎませんか…。

 

 

新しい素材やアイデア商品を物凄いスピードと発想力で具現化してしまうN常務の熱い想いは伝わりましたでしょうか?

制作物のご相談がありましたら是非お問い合わせください。

 

 

次回は7/20(木)12:00p.m.更新、アクリル再生の秘密兵器┃粉砕機②です。またお会いしましょう~。