2023.04.05

NEW!プラスチックマーケット

NEW!プラスチックマーケット

はじめまして!今月のコラムを担当する、WEBチームリーダーのマカです。

約2年に渡り様々な情報をお届けしてきた当サイトですが

より皆さまのお役に立つべく、4月より新たなWEBチームが発足されました。

 

今後は営業部マカ&キヨ、デザイン室ムラコ&さかなの4名で運営して参ります。今後ともよろしくお願い致します。

今回は、そんなリニューアルしたプラスチックマーケットの今後についてお届けします。

 

 

■プラスチックマーケットとWAAZWIZ

ここで改めてプラスチックマーケットの紹介をさせて頂きます。

当サイトは、アクリル製造・加工メーカーである株式会社ワーズウィズが運営する

アクリルや合成樹脂加工のトータルネットワークサイトです。

 

ワーズウィズは、目黒川の桜を眺めながらしばし歩いたその先に小洒落た事務所を構えています。

 

 

実はこの扉も、自社工場で製造した<ハイプレートというアクリル板なんですよ!

 

こちらの事務所には営業部とデザイン部が常駐しており、ショールームも兼ねています。

その他、キャスト板の製造工場や、板加工・射出成形の工場、輸入再生材等を取り扱う商社など

アクリルの全てを手広く扱っているのがワーズウィズグループなのです。

 

 

■コラム連載企画

そんなアクリルのプロがひしめく(?)当サイト内コラムにて、連載企画がスタートします!

 

1.アクリル再生材&アップサイクル材への挑戦

SDGsへの取り組みとして、弊社ではいち早くアクリル再生材の研究開発を始めました。

これから毎月、取り扱っている輸入再生材を含め、アクリル再生材への取り組みを紹介していきます。

 

 

2.埼玉工場奮闘記

様々なオリジナルキャスト板を製造している埼玉工場に、WEBチームからムチャブリ依頼!

工場長はリクエストに応えることができるのか?!…乞うご期待です。

 

 

次回更新は4/10(月)メンバー紹介┃営業部です。またお会いしましょう~。