2023.09.21

出展のご案内┃サステナブルマテリアル展(WAAZWIZ)

出展のご案内┃サステナブルマテリアル展(WAAZWIZ)

9月も終わりに差し掛かり、夜は涼しい日も増えてきましたね。

そんな寂しさも感じる秋の足音を聞きながら、株式会社ワーズウィズ内はというとバタバタとした慌ただしい気配を見せております。

 

というのも、以前より告知しておりました展示会への出展が迫ってきたからです。

ブースに展示予定の製作物もラストスパートに入っており、いよいよ全貌が見えて参りました。

目前に控えた展示会について、本日はイメージ図を交えながら見どころをご紹介していきたいと思います。

 

 

■ブースコンセプト

※画像はイメージです。実際とは異なる場合があります。

 

今回は「どのような廃材がどのように再生され何に生まれ変わるのか」というスキームをブース内にて再現。

弊社独自の再生スキームである<PLACYCLE®>の仕組みを視覚的にお伝えすることで、アクリル循環の未来を提示致します。

 

再生材について、素材としてのご紹介はこれまでにもさせて頂きましたが

「じゃあ実際何が作れるの?」「再生材の種類と使い分けが分からない」といったお声は以前より頂いておりました。

そんな疑問にお答えできるよう、今回は再生材の種類毎に什器やプロダクトも多数ご用意致します!

 

 

■展示予定プロダクト

※画像はイメージです。実際とは異なる場合があります。

 

こちらは大型家具のイメージ。

一見するとただのお洒落な家具ですが、実はそれだけではありません。

まだまだ課題の多い再生材ですが、それを見事にクリアした制作物を展示することで創造が膨らむご提案をさせて頂きます。

 

※画像はイメージです。実際とは異なる場合があります。

 

こんなにデザイン性の高いプロダクト達も、全て再生材・アップサイクル材なのです。

再生素材として何が使われているのか?何が使えるのか?ブースにて実物をご覧頂きながらご案内できればと思っております。

 

製品化して販売する、ノベルティとして配布する、店舗備品として活用する等、活路を見出す為の様々なご相談を頂いております。

その答えはここにある!…と、後に引けない大風呂敷を広げてお待ちしております。

 

開催までの間は過去のコラムにてお楽しみください。

[過去コラム]再生材┃封入再生材

[過去コラム]再生材┃キャスト再生板

[過去コラム]再生材┃熱プレス再生材

 

 

■展示会概要

第3回 サステナブル マテリアル展】2023/10/4(水)~6(金)幕張メッセ

※本展より紙・電子版の招待券は廃止となりました。

大変お手数ですが、ご来場予定の方は下記より事前のご登録をお願い致します。

[来場用バッジの発行はこちら]

 

ワーズウィズグループの株式会社ヤン・アルファも来週展示会に出展致します。

第4回 化粧品開発展】2023/9/27(水)~29(金)インテックス大阪

 

 

次回は9/28(木)12:00p.m.更新です。またお会いしましょう!