2023.10.12

展示会レポート┃第3回サステナブルマテリアル展(WAAZWIZ)

展示会レポート┃第3回サステナブルマテリアル展(WAAZWIZ)

10月4日(水)~6日(金)まで当サイトを運営する<株式会社ワーズウィズ>がサステナブル マテリアル展に出展致しました。

当日ブースにお立ち寄り頂きました皆様には感謝申し上げます。

連日多くの方にお立ち寄り頂き、弊社独自の再生スキーム<PLACYCLE®>をご紹介できる大変貴重な機会となりました。

 

先日ご紹介しましたブースイメージですが、このように具現化されました。

[過去コラム]出展のご案内┃サステナブルマテリアル展(WAAZWIZ)

 

 

今回はテーブルや椅子、棚、プロダクトといった再生材を用いた制作物を展示させて頂きましたが

ブース入口には再生材の材料となったアクリル端材やペットボトルキャップ、化粧品容器なども展示致しました。

奥のプロダクト展示台にはそれらを粉砕した粉砕粒もご用意し、ブース内をぐるっと一周すると

再生スキームを体験することのできる展開となっております。

 

 

3種類の再生スキームそれぞれの再生材・アップサイクル材、そして共同出展しました

ワーズウィズグループ射出成形セグメント<株式会社河村樹脂>の、計7種の素材をご紹介致しました。

 

 

今回の製作物の中でもコラム担当が特にお気に入りなのは、こちらの「化粧品容器100%再生材の小物入れ」です。

白い容器が多かった為、白ベースで暖かみのある可愛い材料に仕上がりました。このようにカットや貼り合わせも可能です。

 

 

お客様から一番注目を集めていたプロダクトは、こちらのペン立てでした。

弊社の工場端材であるアクリルより「クリア」「クリアブルー」を使用して製造した100%再生材です。

写真では伝わり辛いのですが、かき氷のような結晶模様と奥行き感のあるグラデーションが可愛いと大変好評でした。

 

ある意味で一番注目度の低かったのは、こちらの棚。

あまりにも美しく、再生材と認識されていない方も多数いらっしゃいました。驚き度でいえば圧倒的No.1でした。

 

 

ちなみにこちらはキャスト製法で作った再生材です。

クリアのアクリル端材が30%程度含まれている立派な再生材ですが、遠目では新品のアクリルそのもの。

ここまで透明度を保てるという点でも非常に驚かれる方が多い印象でした。

 

 

こちらは先程ご紹介した「化粧品容器100%」の再生材で製作したテーブルです。

実はこれ、板の無駄が出ないように設計されており<ゴミを出さない>プロダクトとなっております。

更にノックダウン式(組み立て式)になっているので輸送によるCO2の削減にも貢献しております。

 

今回は一部のみをご紹介させて頂きました。

プロダクトはワーズウィズショールームにて引き続き展示しておりますので

実物を見たい!相談したい!こんな材料でもできる?!等ございましたら、お問い合わせ頂ければと思います。

 

 

次回は10/19(木)更新予定です。またお会いしましょう!