製作物紹介|ハイプレート(キャスト板)
弊社では、封入技法や切削加工、印刷など様々なアクリルの加工技術があり、
今回は、埼玉工場で製造している
ハイプレート(アクリル キャスト板)を使った商品をご紹介いたします。
■ティッシュケース
今回は、ハイプレートを使ってアクリル製のティッシュケースを製作しました。
黒大理石調とマットブラウンの2色となります。
これ以外にも埼玉工場では様々なカラーや柄の板を製作することが出来ます。
他にもハイプレートを使って様々な商品を作っております。
■埼玉工場|ハイプレートについて
最後に今回使用したハイプレートについて改めてご紹介いたします。
弊社の自社工場である埼玉工場では、アクリルのキャスト板の製造をしております。
ワーズウィズ埼玉工場は、50年以上の歴史を持つアクリルセルキャスト工場の技術を継承した工場になります。
生産されているセルキャストは通称「ハイプレート」。サイズは750×600mmと少々小ぶりながら、その板で表現できる
色や柄は幅広く、主に女性向け装身具(髪留め、アクセサリー)用やキャラクターキーホルダー用に流通されております。
■ラメ
ハイプレートの中でも絶対的人気を誇るラメ板は、ゴールド&シルバーの2色にて展開しております。
ラメの量は、ちょっとキラキラ~ぎっちりギラギラまで各色3パターンずつご用意。
■シルキーマット
一般的なマットと比べ、まるでシルクのようにサラサラとした手触りなのが最大のポイント。
既製品のマット板は色数の少ないことが多いので、絶妙なニュアンスカラーを表現できるのは<ハイプレート>ならではと言えます。
■マーブル
定番のべっ甲や、大理石を思わせる風合いのカラーなど、カラーバリエーション豊富に取り揃えております。
パール入のマーブルは見る角度によって全く違う表情を見せてくれるので、とてもかわいいです!
[過去コラム]プレスリリース┃Hi-Plate.パンフレット
最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回のコラムもお楽しみに。