2023.08.10

Hi-Plate.┃カスタム実例

Hi-Plate.┃カスタム実例

<Hi-Plate.(ハイプレート)>は株式会社ワーズウィズ埼玉工場で製造しているキャスト板です。

過去に定番品のご紹介はさせて頂きましたが、実はフルオーダーも承っております。

[過去コラム]埼玉工場の定番品┃Hi-Plate.

[過去コラム]Hi-Plate.┃マーブル板

[過去コラム]プレスリリース┃Hi-Plate.パンフレット

 

自由に色を変更したり、色々入れてみたり混ぜてみたり、結構なんでもできるのですが

一方で「なんでもできると言われても想像ができない、考えられない」というお声もチラホラと耳にするのです。

そこで、本日は定番品以外の実績をいくつかご紹介したいと思います。

 

 

■ラメ板

定番品として、シルバーラメ・ゴールドラメ・偏光ラメの3種にて展開しておりますが、いずれもベースはクリアです。

こちらはベースに色を付けたりラメの量を変えたりといったカスタムができます。

 

 

ゴールドとシルバーのラメを混ぜる、ラメの色を変える、ラメの種類を変えるといったご相談も承ります。

ぎっしり入れたギラギラのラメ板は華やかに、パラパラと入れたラメ板は星空のように、それぞれの輝きで彩りのお手伝いをします。

 

 

■マーブル板

主に2~3色の組み合わせを定番としてご案内しておりますが、実は色数を増やすこともできます。

もちろん色を変更することもできますし、模様の色にだけパールを入れたりと変幻自在なのがマーブルです。

模様の大きさやデザインも様々。規則正しく色が交じり合っていたり、ランダムだったり、大理石のようだったり。

あまりにも可能性の幅が広く全てをご紹介できないのがもどかしいです…。

 

 

っと、ひとつマーブルではないものが紛れ込んでしまいました。

こちらは箔入り板です。定番品は金箔のみ・銀箔のみとなっておりますが、このように混ぜることもできますよ!

マーブルの柄にアクセントとしてラメや箔を入れるのもオススメです。

 

 

■泡板

全く公表されていないにも関わらず、お問い合わせを多く頂く<泡板>。

小さな気泡がまるでサイダーのように、はたまた海の中から空を見上げたような、そんな夏の雰囲気たっぷりの板です。

こちらもお好きなカラーで製造できます♪

 

 

想像力を掻き立てるようなご提案はできましたでしょうか?

 

本日はご紹介しませんでしたが、実はパール板も人気です。

昨今、パール板は製造されているメーカー様がどんどん減ってきており、かなり貴重な素材となっています。

1枚~製造可能という小ロット対応ができる当サイトだからこそ、今でも作り続けられているのです。

パール板の美しさをこれからも守っていきたいと思いますので、いつでもお問い合わせください。

 

 

次回は8/24(木)12:00p.m.更新(来週はお盆休みの為休載)です。またお会いしましょう~。